10/26の鉄日記(なんだかうまくいかず

午前中は所要で出かけておりましたが、

少し足を延ばして久しぶりに箱もの狙ってみましたが

イメージ 1
3010M 381系**編成  昨日は6連だったようだが、今日は4連

いったん帰宅して、カメラを載せ替えして昼の部に出発

イメージ 2
8002レ EF81-113牽引 所定トワ 今日はここは3人だけ なんだか拍子抜け?

天気もまだ晴れていたので少し足を延ばして

イメージ 3
5087レ EF65-2090牽引 待っていると後ろからEF200
1062レの代走だったようで、確かこの1062レは石山停車だったのでもしかしたら膳所石山で撮って間に合ったかも?

イメージ 4
8865レ EF64-1003牽引+日鐵チキ2ユニット

時間が空くので北に移動するが、日の回る能登川安土は曇って撃沈

この後夕方のトワイのシルエット狙いに舞い戻るが道に迷いついたときに目の前通過

とりあえずシャッター切るが真っ暗だったのでSS落としてもう一枚

イメージ 6計算していた方向が赤くならず真横の空が明るかったので間に合っていてもうまくいかず撃沈していたかも?

おまけ
3099レのシルエットを狙ってみたが

イメージ 5
まだ少し早いようなので、2週間後くらいに狙ってみるか?