2/1の撮影記 その1

フチサンパーも冬は今回が最後

出来るだけ雪を絡めた写真を撮っておきたいが、山家のS踏切の雪晴れの写真がなかなか撮れていないため、5006Mから出撃

しかし、明るくなってきても青空は望めずで結局は

イメージ 1

イメージ 2
5006M 真っ暗で撃沈 しかも雪が降ってくる始末
いったん車に戻り気象レーダーを見ていると、1時間後には雪は止みそうなので、このまま待つことに

すると、レーダーの予報通り雪がやみ青空が見えだしてきたが

イメージ 3

イメージ 4
5008M 白色の特急では(結局このときだけ青空が見えていた

そして綾部で交換する221系の時には

イメージ 5
****M この時もう雲が増えてきて、直前まで曇っていたが

踏切が鳴り出したときは、流れ雲にやられて撃沈かと思ったが、

だんだんと晴れてきたが、奥の踏切付近は曼荼羅

踏切を通過してシャッターを切ろうとしたときにやっと

イメージ 6

イメージ 7
5010M 編成全体が明るくなり ですがバックの空が…

何とか及第点で卒業ができたような気がします

この後、南の方が晴れているかと考えフチ線に移動しますが

その2に続く