新規機材購入?

新規機材購入といっても、新しくレンズを購入したわけではありません(笑

今日の27の為にあらたに変換アダプター購入しました

イメージ 3
以前一時Pentaxデジイチ使っていたので、6x7レンズを使っていたので
これでまたペンタの400ミリが使えると思ったのですが

やはり安物それとも

イメージ 1
三脚座が干渉して直接旧400ミリには着きません
(新ED400ならば外爪でないので利用可能ですが、高くて買えません)

しかし今日は1.4倍のリアコンかますので関係ありません

イメージ 4
無限大の手前がなんと200メートル?とんでもない距離です

イメージ 2
しかし旧タイプのコーティングなので映りが心配ですが

実際の映りはこの後に