8/15はついてない一日でした

さて、そろそろお待ちかね?のこの夏の遠征記です。

今年は○○の重連が8月17日の朝にあるので、それに合わせて日程を調整

8月15日の昼から8月19日の午前中まで自由時間を作り、まずは12系回送を

しかし

イメージ 1
回9912 見事併走で今日は撃沈です

この後、日程的には最後のチャンスかと思いこうのとりの宮福延長に出かけますが

なんと宮福延長が今日は信号故障で取りやめになっていて(事前確認していなかったのがこの後の行動に響いてきます)仕方がないので北の複線区間で下りを撮りますが

イメージ 2
5087M  高速バックですが、今の時期サイドが回るのがここくらいしか無くアングル的にはイマイチです(まあ、こんな所で撮る機会もないので良しとしないと?)

そして、延長がないので福知山以南でこうのとり狙いますが

イメージ 3
3022M   曼荼羅でまたまた撃沈です

この後いったん京都に帰って車を長距離仕様に変えて出発なので、つながった縦貫道でと思いましたが、渋滞がひどく時間がかかりそうなので従来と同じく9号線で丹波ICに向かいます。
ところが27号と合流地点と高速乗ってからの渋滞に巻き込まれ帰宅が遅くなり、ゆっくりする間も無く、次の目的地宮城県南部に向かいます。