8/18の撮影記(天気には勝てません

気象レーダ予想を見る限り、南の方が天気よさそうなので南下しますが

イメージ 1
風雨は弱くなりましたが、やはり雨は止みません

そのためワイヤレスを使って2台切りするつもりでしたが、アームを使っての2台切りに切り替えますが

奥は攻めすぎて

イメージ 2
ケツ切れという右に振りすぎた(踏切入れないとだめだった)、引いては

イメージ 3
おそらく最後の撮影になるはまなすは曇り空が大きく映り込みイマイチな写真になりました。

いつものようにかたずけていると太陽が少し顔をだして

イメージ 4
続行のキンタは少しコントラストがついていましたが、どうしてもバックの空が…

天気の回復がもう1時間早ければ違った展開になったかもしれませんが、やはり天気には勝てません

これで青森県での撮影は終了です。これからひたすら京都まで帰りますが、今日は平日の為ETC割引の関係で少し貨物を撮影しての帰宅となりました。

秋田県編に続く