8/18の撮影記 その2 秋田県編

今年のGWに撮り逃したキンタの大館貨物を撮るためにいきなり高速に乗ります
(通勤割引がなくなったので高速代堪えます)

前回はコンビニ寄っていたので今回はスルーして某撮影地に行きますが

イメージ 1
2078レ コキ2両だけでもしかして釜のほうが長い?(わかっていれば奥で切ったのだが?もうここは秋田県です)

さすが平日の為続行の関西行の貨物がやってきます

イメージ 2
3098レ 長くてケツ切れですが、青ゴトーのトップがやってきました

次は秋田までのパーイチ貨物を狙いに南下しますが

逆に平日の為意外と二ツ井まで時間を取られ、秋田市内の7号バイパス経由では間に合いそうもないので秋田南ICまで乗って海沿いに出ますが

イメージ 3

イメージ 4
2093レ 鴨チャンの予想時刻より遅かったので、2台切りで撮影出来ました
(ここでは平日にもかかわらず私を含めて3名での撮影です)

この後先程撮った3098が上るのでこの先で撮るため以前行った撮影地を探しますがなかなか見つからず逆に下り貨物の時間が迫ってくるのでここに行きますが

イメージ 5
4061レ 400ミリのレンズを付けて奥でと思いましたが、踏切がなりいきなりやって来またのでレンズを交換する余裕もなく撮影しましたが、バックにバイパス工事の基礎が映り込みこのアングルもっと手前まで引く必要があるようです

さて、今撮影した4061レが目の前でいきなり止まった? と思いましたが交換で一旦停車したのですがなんと3098がいきなりやってきたのであわてて南下すると道川で泊まっているようなのでここで待ち構えます

イメージ 6
海が見えるアングルですが、天気が?

3098は遅れているようですが、輸送情報では下りは遅れていないので亀田の高速バックの踏切に行きますが、草ぼうぼうで横からのアングルは不可能なので

イメージ 7
4075レ 無理やり正面がちにアウトから狙ってみました
(東管内では除草していないので夏場の撮影に困るので事前リサーチが必要?)

これで秋田県での撮影は終了です。現在12:20です。まだ京都には当日中に帰れる時間ですが、敦賀でETCの深夜割引を利用するにはまだ少し時間があるので、次の新潟県でも貨物などを撮影します。(半分は掲載済み)

(7号線岩城ICに入るところで橋梁架け替えの工事をしているので上りのアングルの入り口が閉鎖されていたようで?わからなかったです)