今年4回目のカシオペア

西日本管内では旅客ネタが限られているが、東では毎週のようにカシオペア紀行が運行されている(それ以外もいろいろネタがある)

しかし基本土曜夕方出発で月曜早朝に回送で戻ってくるパターンなのでなかなか出撃しづらいが今週は月曜日が休日ということもあって強行スケジュールで東方面に

天気予報では曇り時々晴れの予報でしたが、関東に入ると雨が

直前のPAで仮眠中雨も降っていたが現地に早朝4時に入ると雨もやみ明るくなってきたのでセッティングすると線路わきにブッシュが(ひと月前の写真では無かったのに

しかも太陽は分厚い雲の中に隠れたままで時間となりました

イメージ 1
(後半巻いていますが定番よりはサイドの引きが効くのでこちらで)

イメージ 2
(空は明るく修正しています)
だいぶ明るくしましたが、再履修必要ですね?でも関東人のように朝練といううわけにはいかないのでリベンジできるのだろうか?

この後は青い12系求めて北に移動のつもりでしたが、なぜかかぼちゃに