両毛線はまだ国鉄型ばかりです

更新遅れていますが、7月17日の続きです

オカポンでカシ撮ったのち、SLみなかみ号が運転されているので上越線方面に向かいますが、時間もあることなので両毛線115系でもと思い調べてみると

6時台に桐生を発車して高崎に向かう6両編成があるようなので定番の国定~岩宿に向かいますが、ここでも草が高く編成カツカツかと思い少し岩宿寄りに移動しますが、

イメージ 1
到着がギリギリになり草の処理ができませんでしたが貴重な115系6連が撮影できました。(424M)

これで上越線移動してブルサンも考えましたが、115系のほうが先行き短いので戻ってくる?方も待つことに

イメージ 2
定番下りは鉄塔が出来ていてアウトですが211系です。(429M)

続けて逆アングルで上り待ちます

イメージ 3
線路に近づくと6両でも乗ったようですが後ろカツカツ(428M)

下りをどこで撮るか迷いましたが、定番先の信号機のところまで歩いて行き

アングル決めているといきなり

イメージ 6
国鉄型の107系がやって来ます(431M) 共通運用のようですがもうここだけ?

続けて
イメージ 4
モロ信号機が映っているのでいかにも平面的な顔の211系4連(433M) 


イメージ 5
若干とろ火になりましたが、今や貴重なかぼちゃ6連が撮れました (435M)

短時間でしたが両毛線はまだ国鉄型ばかり走っているのですね