東の青い車両を求めて

今や超貴重な青い12系客車

7/17もSLみなかみで走るので両毛線撮影後上越線に移動

この日は所用があり北の方には行けないので八木原~渋川と考えていたが

どんどん天気が回復してきたので八木原~渋川は光線悪いので思い切って新前橋手前の直線に

以前訪れたのは約20年前なのでなのでもちろん家が建って面影なくなっているので
さてどうするかといろいろ探すと、6両ならばなんとか乗りそうな場所見つけて

イメージ 1
ここは両毛線も通るの(441M) ダブルパンタ車もあるのですね

そして本命の青い12系が登場

イメージ 2

イメージ 3
西もこの日は回送があったので東西で運行されていた

この後の上越線普通がまた115系のようなので

その前に

イメージ 4
またもや両毛線(633M)

イメージ 5
この日はやまどりの運転が無く、臨時特急草津が運転されていたが改造後初めて撮った651系? LEDが映るようにSS250できりました

そしてやっと上越線普通電車が登場

イメージ 6
しかも6両編成ですが(731M) 上越線普通は2時間も空いている

折り返しは738Mですが、そこまで待てなかったので今日はこれで帰宅となりました