遅れでうまく回らず(9/23撮影分 その2)

朝にマキノ追阪俯瞰で撮影後

山﨑付近で 12系回送→5087→甲種  の段取りでうまく回れると予想して南下しましたが、カン付の5087が遅れているようで

とりあえず12系狙いで調子に

しかし

イメージ 1
曇ってほしい時には曇らず、朝の部は晴れてほしいのにくもるといういつものパターンであえなく撃沈です

さて梅小路までは2時間ほどの遅れなので、そのままの予定で山崎付近と思っていたら、京阪間は3時間の遅れ情報が出たので、甲種と時間被ると予想してバイクだと調子から十分間に合いますが、朝の撮影からの移動なので車鉄だったので安全とって)桂川に移動

(うろうろしている間に銀後藤を見て何もすることができなかったという失態を犯したことは内緒にして)


イメージ 2
草が高くどうしようもないが、とりあえず甲種はここで撮影(5段脚立なら抜けるか?)

そしてカン付は予想通りの時間にやって来たが

イメージ 3
結局晴れずで撃沈です (バイク鉄の方は10分前登場)

天気の安定した10月に走るのだが、カン付はなかなか天気が味方してくれない