やっと晴れた三岐のあとは

昨日 2月12日の続き

関西線でセメント列車撮ったのち、三岐鉄道に移動します

前回道間違えたので時間かかりましたが、やはり下道だと小一時間近くかかります

最近人気なようで撮影場所のすぐわきに止めることができなかったので裏側(東側)に止めて歩きます

流れ雲が多く心配しましたが

イメージ 1
列車自体は晴れて何とか及第点位でしょうか?

逆方向からすぐに来るので、反対側の法面に移動して

イメージ 2
法面途中からでしたが、バックに工事中の東海環状道の高架橋が映り込んだので次はもう少し下から狙うことにします

さてここでもう1時間待つという手もありましたが、西線8088レが運転しているということで八田に移動します

一番近い高速の入り口が東員ということで広域農道使って移動して約45分ほどで到着です(逆に次からは四日市東→東員利用で30分かからない?)


見えた時は晴れていたのに

イメージ 3
レッタチでごまかしてますが曼荼羅で撃沈 (D700使用 フォトショップエレメントで修正) せっかくここまで足伸ばしたのに まあ近いので再履修確定です

この後、北上も考えましたが多治見での日照時間が0に等しかったのでパスして帰宅しました