5/5の撮影記 追いかけしてみたが、車多過ぎて

長門峡で延々三時間半気動車を撮影して時間つぶしてやっと汽笛聞こえましたが

イメージ 6

イメージ 5

いつものように風で煙が巻ま、しかも最初はシゴロクが見えずで何しに来たかわからない状態 スピードが上がりなんとか見えだしますがリレーBOXの影に リモートは追いかけ組が来て被って切れず
風は読めないのでどうしようもないが、この後の展開考えて国道側からのほうが良かったか? 

さていつものように追いかけますが、片づけ&踏切経由で時間撮られた分を裏道入って徳佐S字に行きますが、それでも

イメージ 1

イメージ 2

聞くてはいましたが、車多すぎて止めるところなく時間切れアウトでした
この展開なら最初から徳佐に絞っておくべきでした

機材かたずける必要もなく本門前踏切に行きますが駐車スペースもキープされておりここでも車止める余裕もなく、何箇所か見に行きますが、最終的に白井に移動します

所定の駐車場はもう満杯 何とか裏道に車潜り込ませて少し俯瞰気味に狙ってみます

イメージ 7


イメージ 3
8562D 折り返しのため混色編成 ここまでは晴れていましたが

イメージ 8


イメージ 4

やはりとろ火でしかも引くとシゴロクに煙が被ってよくわからない状態に

今日はとりあえずイベントに参加しただけの1日になりました