5/6の撮影記 その1 (晴れませんでした

6日の天気予報は関西では晴れから曇り予報でしたが

山口は朝から曇り 日の出も遅いので回送の時間露出ありません

しかも長門峡通過なので

イメージ 1
ピンとはずした?

イメージ 2
こちらはSS500では止まりませんでした 
晴れれば順光なのですが まあシゴロクが前だっただけ良しとしないと

もちろん追いかけますが

イメージ 3


イメージ 4

昨日のこともあるのでS字より奥の踏切直行します。いい塩梅の煙ですがここでも晴れて欲しかったです

営業上りは、気象衛星の画像みてる限りでは晴れそうもないので、場所は限定されないのでどこでも撮れそうですが、結局竹林俯瞰で待ちます

イメージ 5

イメージ 6

マークも撮りたく奥の直線で切り取りしましたが

イメージ 7

枯れ枝があり絵になりませんでした

その2 に続く