5/6の撮影記 その2(雨が降ってきました

シゴロクを撮影したのちはデゴイチを撮りにS字に

追いかけでないので割と近くに車を止められたので待っていると雨がポツポツと

ゆっくり時間があるが、その前に臨時がやってくるので

イメージ 1
今日はたらこ2連でやってきた

そうこうしているうちに本降りになり、脚だすの嫌だったので手持ち1台ズームで

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

風があり奥に巻いてしまったが、今日はまともに撮れました

上りは帰りの都合があるので、本門前に行くが拍子抜けでガラガラ

だが

強風注意報が出るくらいの風と雨でやる気なしで昼飯買い出し&車中退避で時間つぶすが、とりあえず臨時はたらこ2連なので傘さしながら手持ち1台で

イメージ 6

雲の厚さの関係で逆光ぽい写真になってしまった

次はちょうど1時間後だが雨雲レーダーの予想見ているとさらに強くなってきそうでどうなる事かと思いましたが

イメージ 7
なんとか直前に一旦雨がやみ何とか撮影できました

これで山口遠征の撮影は終了 津和野から山越えでインターに行き、途中渋滞なしで夜10時ごろの帰宅となりました

お会いした皆様ならびに情報いただいた方に感謝