1/4の撮影記 その1

関東のお友達から運休情報頂いて、1/4からの運転確認できたので正月休みを調整して4,5日の休みにして遠征に出かけました

例によって高速は上り渋滞の為北陸、磐越道経由で向かいます。雪の区間は短く順当に走れたので若干仮眠する時間が取れてSAで休みます

念のため運転を確認するため線路際に行きますが、さすがに東でも日の出は遅く真っ暗なため撮影は不可で走る姿の確認だけに終わりました

運転が確認できたので出来るだけ遅い場所で何とか1本目の撮影をします

イメージ 1

続けて2本目があるので移動しますが

イメージ 2

太陽は向こう側なので晴れると困るのですが逆に晴れてきてどうなる事かと思いましたが奥だけ晴れたので望遠側は撃沈です

国鉄色確認できたので追いかけます

イメージ 3

ここはうまい塩梅に曇ってくれました

次の下り貨物に最近試作車が入っているので送り込みのカマ確認に出向きましたが

イメージ 4

なぜだかキンタがやって来てカマ番わからずで移動ですが

その前に上りを撮影

イメージ 8

面潰れなので別の場所で撮りたかったのですが、まだ日影に雪が残っているので無理ができないので次のことを考えここに

すぐに下りに移動して

イメージ 5

試作機でなく更新色でやって来ましたが続けて上りあるので反対側に移動して

イメージ 6

編成は晴れましたが… 明日に期待します (若干ごまかしています

その2続く


おまけ
しかし長さ確認していたバックの池なくなっているようです?

イメージ 7

それとも気づかなかっただけ?