1/4の撮影記 その2

午前の部はあまり天候に恵まれずでしたが

イメージ 1


イメージ 2
今日初めての順光写真が撮れましたが縦アンは送電線写りこんだので1対1の比率で

この後下り2本続くので朝1本目のアングル行きますが、冬場のため光線回らないので先程の踏切に舞い戻りましたが

イメージ 3

流れ雲にやられ撃沈 此れなら光線関係なかったか?
(今日初めての空コキでしたが後ろだったので関係なし?)

下り3本目は国鉄色なのでどちらで撮るか悩みましたが、上りの時間の関係で少しでも早い踏切で待ちますが

イメージ 6

イメージ 4

太陽付近だけ雲がかかりまたもや撃沈でこのまま悪い流れが続くのかと思いましたが

イメージ 5

逆に晴れてきて (実際は30秒早ければ晴れ全開でしたが誤魔化してます
でも現像してみると、あわてて晴れ区間にアングル変えた時にフォーカスが狂ったようで後ピンになってしまい

1時間後に上りもう一本あるが、どう考えても露出ないのでこれで4日が終了
(チェックイン後、すぐに夕食でワイン1本あけた事は内緒で)

しかし結構本数あるのに結局順光晴れショットは3枚だけ?明日に期待