5/5の撮影記 (こどもの日でした

以前だと早朝の朝練がありましたが(いつのことや)今日はゆっくり朝食を食べてからの出発になります

イメージ 1

こどもの日専用マークならびに青プレートで登場しましたが、やはり煙スカですね

SLは時間分かっていましたが、貨物は武川と武州原谷の時間しか分からないのでひたすら待つしかありませんでした

イメージ 2
7403 (10:52)  サイドの引きがないので縦横比が難しい


イメージ 3
国道からだと奥は乗らないですね

イメージ 4
7005  (11:50)
SL撮った後誰もいなくなったのでこのアングルで
いったんここは終了して鉄橋に向かいます

移動している途中に上り7204?を見たので先ほどの7005と樋口と交換か?(でも時間合わない?)

ここでも弁当食べながらひたすら待ちます

イメージ 5
7304 (12:51)

イメージ 6
7404 (13:26)  武川着1時間以上空くのにここでは先に下りかと思っていたら上り連チャンで来るのでアングルまったく同じになってしまいました


イメージ 7
7105 (13:47)  やっと下りですが丁度昼飯食べ終わって水遊びの時間になったので人が入ってしまいましたが誤魔化しています


空がだんだん白くなってきたので水鏡期待しましたが

イメージ 8
7006 (14:44)  イマイチのできになりました

ここから帰らなければならないので次のSL撮って帰宅しました

(遅い時間のため渋滞はなかったのですが新東名の120キロ区間スピード上がらずで 普段より遅く結局帰宅は午後11時前になりました)