8/23の4001レ日本海など

今日も前線が西日本に居座り天気が悪い しかも北側にあるので蒸し暑い
天気予報では当分前線が居座る感じなので夕焼けバックはなかなか期待できない
とりあえず雨も降っていないのでブログ更新のために4001レ日本海を撮りに行くことに
 
暗いと予想してF1.4のレンズをもっていっても暗い ISO3200に上げてもこんな感じ
イメージ 1
カメラ: NIKON D300 レンズ:Ai50mmF1.4
露出時間: 1/500" 絞りF:1.4
ISOスピードレート: 3200/36°ホワイトバランス: Auto
 
今日は火曜日なので8864レを待つ間新幹線でも
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
この時間300系が上下2本来るので効率は良いが天気が
こちらも上りは夕日バックが撮れるが、4001レ日本海より約7分遅いので9月に入ってからか?
 
そうこうしているうちに8864レの時間 暗いのでながし撮りしかないので
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラ: NIKON D300
レンズ:Ai50/F1.4
絞り:F2
露出時間: 1/60"
ISOスピードレート: 800
ホワイトバランス: Auto
 
どうしてもいがんでいる? またフレアで4目ライトになっている