4/19の鉄日記(昨日行けなかった湖西線3096レ貨物を狙う

昨日は本来ならば桜を絡めて3096レを撮りに湖西線に出かけるはずでしたが、緊急発進で長距離の朝練に行ったので1日ずれて今日になりました
まずは117系の原色がやってきました
イメージ 1
松が伸びて?画面中央の丁度の位置にかかります 仕方がないので縦位置で山を強調して
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし3096レが来ません JR貨物の輸送情報には日本海縦貫関係は遅れありませんが、また今日も関ケ原付近で鹿との衝突があったようで東海道下りの貨物が遅れています
先日も同じ事があったので今日も8004(旧4002)レの筋に乗せてくるようです
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4008Mが通過してお目当ての3096レがやってきました 今日はローピンです
イメージ 6
やはり桜とはローピンが似合いますね?昨日なら白青なのでイマイチだったかな?今日で正解か?
(さすが遅い貨物でも次のコマは松にかかっているのでベストショットは0.5コマ先か?このスパンでは難しい)
 
ここで撤収ですが 蓬莱山の頂上付近が見えてきたので続行の117系を待つことに
イメージ 7
頂上付近にもう少し雪があれば良いのだが