4/18の鉄日記(ボンネが走るという噂で撃沈覚悟で福井まで朝練に

先日の映画のロケで使用された金沢の489系H01編成が今日も走ると言う噂で早朝から撃沈覚悟で福井県に出かけました
 
武生から福井IC過ぎるくらいまでは霧がかかって真っ白な天気でしたが、九頭竜川まで来ると霧も晴れて薄日が差してきます これは期待が持てます  しかし時間になってもボンネは来ず  どうも今日はないようです 
 
なければ貨物を撮って帰ればと思って出てきたので待つことに
イメージ 1
3096レは、まだ薄曇りの段階でやってきました
 
続けて1072レ
イメージ 2
こちらはピーカンの中やって来ました
改正前なら次が本番の4002レ日本海がピーカンの中やって来るはずですが(ない物ねだってもしょうがない
しかし、今日は九頭竜川橋梁で朝のパーイチ貨物が2本撮れたので良しとしましょう
結局ボンネちゃん、今日は月曜日の予備日だったようで元から運転がなかったようです?