4/18の鉄日記(久しぶりのブルトレだが

今日は24系ハネによる天理臨がありましたが、霧にやられました。
その前に現地に着くと踏切が鳴り出しました 朝の始発と思っていたらまたゴーイチ牽引のレールチキが京都方面に上って行きましたが、真っ暗で撮影どころではありませんでした(京都口なら可能か?)
日が上りだし気温も上がってきましたが霧がなかなか晴れないというか画面右側から時折流れてきます
イメージ 1
電源車込みで6両は短い 臨時日本海もこんなものか?
ここはまだ通過時は霧が薄く編成全体が見渡せたが、通過後また霧で半分くらいしか見えなかったので丁度良い時に来てくれた(濃霧注意報が出たのが朝の4時では遅い?)
 
午後からは今日も京急新1000系の甲種があったので時間を調整して出かけましたが、スマートフォンをもって出るのを忘れて、時間になっても来ないので不安になり友人に電話で確認したところ京都駅を15分くらいの遅れで通過したとの事
イメージ 2
仕事の合間なので、あまり遅れると帰らなければならないので判断が難しかったが帰らずに正解だった
 
結局15分遅れで通過したため4071レまであと10分ほどなので待つことに
イメージ 3
後ろからやってくる4076レが気になりアングルがいがんでしまった(真後ろまで接近してものすごく危ない)
 
今日は久しぶりに旅客会社の釜が撮れた