8/31の日記

今日の日の入りの時刻は18:26 もう曇ると4001レ日本海の撮影は厳しい 台風の影響で天気が悪い
息子の携帯電話をスマートフォンへ変更しに行く約束をしたので好都合
でも学校帰宅後ショップに行くときに急に晴れてくるではないか 
実際どうだったか分からないが京都の発車が18:23なので晴れていても露出に期待できない
 
参考写真
4/5撮影の4001レ日本海  日の入り時刻は18:21    イメージ 1
2011/04/05 18:25 カメラ: PENTAX K-7 レンズ: smc PENTAX-Aズーム
絞り: F2.8 露出時間: 1/500"
ISOスピードレート: 800/30°ホワイトバランス: Daylight
晴れていても今日はこんな感じだろう ブルトレなので前マークが行燈式でないのでよくわからない
シルエットなら絵になるのだがここではバックの山に太陽は沈まない
それとも夕焼けを捨て流し撮りで行くしかないのだろうか?来年あればもっといろいろ撮っておかなければ
 
PS 
スマートフォンの使い方や設定で息子と二人格闘中 とりあえずWi-Fi接続できるようにしました