9/6の日記

今日は仕事関係で嵐電を貸し切って宴会をしました 
今年は所属団体の組合支部の幹事をしているので宴会担当です 鴨川の床や貴船の川床料理も考えましたが予算が?ならば面白い企画という事で宴会電車にしました
京阪の浜大津から出るビールde電車はすべて揃っていて楽チン企画なのだが、貸切の場合30名以上という制約があるので、当組合支部は多くても10名程度なので嵐電を貸し切る事にしました
費用は団体貸切で四条大宮ー嵐山間1往復で2万円と往復の運賃なぜか200円×人数分が基本です
オプションで嵐山停泊が30分ごとに5000円 テーブル台が1脚2000円 といった具合で宴会をするにはもっと費用がかかりました
またすべて持ち込みになるのでビールや弁当の手配と持ち込みをしなければなりません
荷物が多いので車で運び嫁さんに乗って帰ってもらいました(忙しい中ありがとう)
(右)電車が到着 電車の指定をしていないので普通の電車 レトロ電車ではありませんでした
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車内はこんな感じ 参加員数8名なので当初予想では電車の中でポツンとするのではないかと思っていたが、テーブル2脚を車内におくと場所をとる。わりとと狭く感じる 
(右)弁当は瓢亭の流れをくむ瓢樹で頼む ひょうたんの形をした出し巻きが入っている(中身撮るの忘れた) 
電車に揺られながら弁当食べて嵐山の停泊含めて往復で約2時間 あっという間に終点です
予算があれば漫才師でも読んで行きの車中で1ネタさせて一緒に宴会という企画もありかな?