1/31の鉄日記(今日はあえてトワPFを捨てたが

今日はトワイライトEXPが九州に巡業に行く日
 
聞く話によると、来年の冬は時刻表掲載の北海道行きが減り、団臨が増えるような話なので
 
天気もよさそうなので、この3月改正で381系に置き換わる準国鉄色の183系を撮りに山陰線に出撃することに
 
京都市内はものすごい良い天気であったが、亀岡、南丹方面は濃霧注意報が出ているが、とりあえず出発
しかし、老の坂を超えるとやはり濃霧 撮影地はモノトーンの世界
 
前回、長玉で失敗しているのと、露出がないので中望遠で狙うことに
イメージ 1
前走りの221系 PSE9で霧は晴れてもらいましたがバックはどうしようもない
 
そして本命も霧は晴れることはなく
イメージ 2
5006M きのさき6号 183系6B(B61)
天気が良ければ2台切の準備をしていたが、結局1台だけ
 
京都市内に戻ると、霧もなく、青空が広がって、午後からも快晴
今日のPFトワイは天気よかったのに悔しいが、来年にかけることに