2/2の鉄日記(今日はPFトワイライト

今日はPFトワイライトが九州巡業から帰ってくる日
 
昨晩から雨が降り出したが、明け方には止んいだが、
10時には帰ってこないといけないのだが、京都市内は薄日もさしてきたので、出撃
 
しかし、大阪府に近づくにつれ、雲が増えだし、撮影地に到着すると、雨が降ってきた
レーダーを見てる限り、雨雲がほとんどないので、小やみになるまで待って、セッティング
 
今日は見知らぬ人ばかりなので、脚を少し外側に建て、肩ごしから
イメージ 1
回9032レ EF65-1124(関)牽引 トワイライトEXP(7B)   
 
引いて 
イメージ 2
このアングルまで引くと明るくなってきたので、思いっきりPSE9で修正して、薄日が差している感じに
立ち位置が、1メートルくらいフェンスから離れてしまったので、釜のサイドがない?わずかなことだが
 
しかし、いつものように通過後薄日が差したのは、言うこともない
 
撮影後、速攻で片づけて、高速を1区間利用で、10時には間に合った
 
なお、今回は行きと帰りが違う釜 関西常駐の釜を交換がてら運行した感じなので、HMが片側だけ付いていた
そのため、名神クロスでは、HMなし側が前なので最初からパス
 
もう一つ PF12系もあったが、帰宅後色々と忙しく、運転自体をすっかり忘れていた