2/10の鉄日記(今日は山が出て

今日は滋賀県南部は午前中晴れの予報 
蓬莱山が出るかどうか心配したが、時間とともに山が出てきた
さらに早い時間に雪が降っていたようで、ふもとまでクリスマスツリー状態
 
まずは117系だが
イメージ 1
1815M 見事ピーマン6連 
 
続けてサンダーバードで長さを確認
イメージ 2
4006M サンダーバード6号  パンタは抜けそう しかし段々麓のほうから雪が解けてきた
 
そして左奥に農耕車が止まり、どうするのかと思っていたところにパーイチのライトが
イメージ 3
3096レ EF81-735(富) 車から降りて畑作業にやって来られたのだが、シャッター切っているときは気づかなかったが、画面左から右に移動 なのでこの次のコマは見事人被り  なのでパンタ抜きは不可能
 
そして今日の113系8連は
イメージ 4
2815M 前の編成の電動車だけが湘南色が混じっているだけましか? 
そして山も曇ってきたのでこれで湖西線は終了 湖東線に移動して  その2に続く