2/10の鉄日記 その2 (まだまだ晴れが続いて代走祭り

湖西線で3096レを撮影後、5087レにPF原色青プレートが入ったので湖東線に移動
 
琵琶湖大橋経由で、約40分
 
セットしていると1071レの時間 今日はEF200代走
イメージ 1
1071レ EF200-2牽引(所定吹田の桃 代走) まだ昨日の雪が残っていたが、ほんとにうっすら程度
 
続いて8865レ 今日はレールチキなしで無動DE10がついているとの情報
イメージ 2
8865レ EF64-1022牽引 昨日帰った1006号機が入ってくれたら原色重連だったが
一応 所定 吹田のロクロクなのでこれも代走
珍しく今日は線路が晴れてバックの安土城跡が曇ったパターン だんだんと雲が増えてきたかなと思ったが
 
何とか雲が消えてPF原色は
イメージ 3
5087レ EF65-2119牽引 青空が広がり、荷も十分あり、申し分のない1枚に
伊吹バックも晴れていたようですが、117系狙いで立ち位置変なところに立たれると、貨物撮影できないので 、ここが正解か?
 
今日は5071レも代走のようなので、ここで切り上げず待つことに
イメージ 4
5071レ EF66-128牽引 (所定 吹田の桃 代走)  今日は吹田の桃の運用 代走祭りだったのかな?
 
夕方から用事があるのでこれで今日は終了  明日も早いのでおやすみなさい