2/24の鉄日記 その1 (まさかの大雪

朝出るときに和田山の積雪量を見るとなし
 
雪装備は必要なし?かと思いながら6時前に出発
 
しかし京都縦貫道に入るとうっすら雪が 亀岡を過ぎると圧雪ではないが道路一面真っ白で轍がない?
 
雪雲がこの時間に南下してとんでもない状況になっているようだ
 
最初の撮影地着いた時はまだ雪が降り始めたところでこんな感じ
イメージ 1
5002M きのさき2号  
 
さらに雪は強くなり
イメージ 2
5006M きのさき6号 この雪の中定時で現れた
 
これなら福知山線も期待できると思い移動するが
イメージ 3
3001M こうのとり1号  今日は雪のためスピードが遅く、ここが限界
 
そして若干雪が弱くなってきたので次は定番で
イメージ 4
 
イメージ 5
3003M  こうのとり3号  先週よりは明るかったが結局晴れずで消化不良 
 
今日はここまで その2に続く (と言っても晴れショットはなし