2/24の鉄日記 その2 (晴れそうで晴れない

今日25日はゼロロクがA20の仕業に入る予定でしたが、昨晩ゼロロクで出発していないとの情報のため、今日はお休み  よって昨日24日の続きを
 
定番での撮影ののち、南の方は晴れてそうだったので、ここに移動
 
イメージ 1
2013/2/24  3012M こうのとり12号 183系6B(B65) 
雲の流れが速く晴れそうで晴れなかった 久しぶりの撮影なので前後余裕ありすぎで鉄塔まで映る始末
北近畿三田鉄道様 直前の乱入ですみませんでした
 
この後どうするか考えたが、南の方は晴れるかどうかは運次第なので逆に雪を求めて北に行くことに
 
イメージ 2
2013/2/24 3014M こうのとり14号 183系6B(B6?) 
北近畿自動車道で山東町経由で現地入りしたが、高速?走っているときは雪多かったのに 
思ったほど雪がなく、まだ降り続いているのでまた移動することに やはり南向きは雪すぐ解けるのかな?
 
途中の駄賃で
イメージ 3
2013/2/24 5003M きのさき3号 381系6B ここまで降りると雪が無い 戻ろうか進もうか迷ったが
 
イメージ 4
2013/2/24 5016M きのさき16号 183系6B (B63)
なぜだかこの付近だけはよく積もっていてこちらが正解か? 降ったり止んだりだったが結局雪の中やってきた
 
この後は雪の状況や天候で考えることにして、山陰線でも福知山線でも行ける船岡まで戻って天気を見る
 
この続きは後日アップの予定ですが…