7/28の撮影記 その3

朝の間は高崎線でイベント列車撮影したのち
 
さてどこに行くか悩んだが
 
高速利用でいきなりここに
 
イメージ 1
74レ EF81-735牽引 空コキでしかも太陽トップ
実はトワイライトが遅れていてもしかしたら鯨波間に合うかと思ったが、
意外と早く長岡を通過したとの情報だったので戻ることもできずここで北越を撮るべく待っているとこれが来た
あれ4060が来ない 3時間遅れ?と言うことは順光で撮れる?
 
時間が空くのでちょっと仮眠して
 
イメージ 2
1056M  北越6号 485系6B (T11編成)
 
4060レが約3時間遅れのようなのでここでもうすこし粘ってみることに
 
イメージ 3
逆方向からパーイチ貨物が  遅3097レのようだが、所定ゴトーなので列番不明  EF81-717牽引
 
そろそろ上り貨物かと思ったが
 
イメージ 4
工9***レ  DE10-1596牽引 ホキ3  
金沢の○が全く分からないので、撮れただけだが、ロンチキならばさらに良かったが
 
やっとカーブからゴトーが飛び出してきて
 
イメージ 5
遅4060レ EF510-9牽引  約3時間遅れ 
 
昼からも晴れショットが撮れて、充実した1日になったが、本来の目的地の新潟県北部地域も晴れていたようで
府屋勝木でE6甲種撮ってから、関東に戻って高崎線関連を撮った関東人もいたようだ
 
あとおまけ
イメージ 6 1058M 北越8号  485系6B(R26編成)  海入れてワイドにとった方は失敗の為いつものアップ写真