普段の貨物列車

今日は彦根に所用があり昼からの貨物を絡めて出る予定だったので

 
貨物電車が故障で停車中と情報出ていましたが、まず朝の用事済ませて帰宅すると大垣通過と情報が

筋を見る限り瀬田川の鉄橋なら間に合いそうなので急ぎますが

草津を10:30通過と書き込みが

意外と早いので、今逢坂山の信号待ちなので松本踏切裏なら間に合いそうだったので左折しますが目の前通過
 
しかし鴨ちゃんの見たまま情報では彦根を9:59頃通過ということは3241Mの後で草津 10:30 通過  ほかの情報では岸辺11:09 ということはほぼ3241M続行で新快速なみの速度で走行していますが、実際東京大阪間を6時間で走行しているので新快速続行も可能ですね(草津~京都間14分運転?)
ところで今日安土で会った人の情報では10:10安土通過だったので753Tとは八幡先行ではなく草津停車中に1番使って抜いてそのまま京都10:45の新快速3241M続行と理論上はあってくるが西の指令よくぞこんな筋引いたものですね
 
まあ独り言はここまでで
 
今日の記録を時系列に
 
イメージ 1
 
もたもたし滑り込みセーフ ここで何本か撮影します
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
夏場だとサイド弱いですね そろそろ稲ではなく麦刈りでしょうか?
 
そして彦根の所要はすぐに終わったのでさらに北に移動しますが
 
イメージ 4
 
草の処理が出来ずにイマイチの結果になりました
 
戻るついでにまた立ち寄って
 
イメージ 5
 
何かライト見えたので待つと1050か?(15:32)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
今日は青ゴトー (15:42)
 
振り向くとすぐさま上り?が
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
こちらは赤ゴトー ここだけ麦畑でした (15:45)
 
以上で本日終了 たまには普段着の貨物を撮っておかないと?