1/17の日記

今日は朝目覚めるとまだ曇っていたので、ゆっくりとしていたらだんだん晴れてきて京都市内は8時過ぎ頃からすっきりした青空がのぞきだした。
こんなことなら買い出しを先に済ませて、小野和邇に行けばよかったと思っていたら友人からメールが
きたぐに」が長浜で車両故障のため止まっているととの事。
しかし、直に北陸線米原口は開通したとの情報が上がってきて、すぐに車両故障は直ったのかなと思っているとどうも電車に押されて米原まで回送されたようであった。
情報が交錯する中、結局米原を4時頃に自走で発車したとの情報が
しかし、京都の日の入りは17:10 日没後ではなさそうだがもう暗いだろうと思いながらここに
イメージ 1
2012/01/17 16:58 レンズ:70-200mm F2.8 EX APO IF HSM 焦点距離: 100 mm (equiv. 150 mm)
絞り: F2.8 露出時間: 1/500" ISOスピードレート: 800/30°ホワイトバランス: Auto
 
列車自体は面に薄日が当っているが、太陽は反対側からなのでサイドが真っ黒くつぶれてしまった。
夏場だったら順光になるが、日の出前の写真の場合全体が暗いので露出が合わせやすいか?
イメージ 2
2011/10/04 06:15 レンズ: AF Zoom-Nikkor 70-210mm F4 焦点距離: 90 mm (equiv. 135 mm)
絞り: F4 露出時間: 1/500" ISOスピードレート: 1600/33°