さよなら日本海2号、きたぐに2号 2012.3.17

今日は昨日発車した上りの「日本海」と「きたぐに」の到着日です
これで本当に定期列車は最後です 寝台特急の場合、廃止されると「はいおしまいです」と終了するのですが、日本海号は臨時で残るという珍しいパターンです
さて最終日どこで撮るか考えましたが、過ぎ去るテールライトを撮りたいと思いきたぐにはここで撮りました
イメージ 1
 
イメージ 2
丁度雨も上がり線路が濡れて、過ぎ去るテールライトがさよならをものがっています
 
日本海は昨日に続きここで
撮影場所を心配して8時ごろに行きましたがまだ4名くらいしかいません 雨もきつく三脚だけおいて車で待機
しかし雨は上がりそうもありません 3096レはパス やる気が起こりません
そうこうしていると雨も小ぶりになりやっと9時30分頃に陸橋の上に
しかし三脚を置いてる人は来ません 9時40分にやっと登場 M転メンバーのH氏でした
最終日ですが雨のため気合が入りませんが信号が変わり 
最後の日本海が106号機に牽引されトンネルから飛び出してきました
イメージ 3
 
イメージ 4 
今日は貨物のダイヤが乱れていたためかっ飛んで行きました 
あっと言う間に過ぎ去って、見送る余裕もありませんでした
ありがとう「日本海」 「きたぐに」 長い間ご苦労様でした
 
 
おまけ
先日新疋田駅でもらったチラシ
イメージ 5
新疋田駅無人駅です 車で行って入場券もないので勝手に入ってホームで日本海を撮影します
見回りに来られたのならば、入場券を売れば増収になったと思うのですが?
入場券を売ってくれれば、もちろん購入して増収に協力します 
さて大阪駅には昨日の晩は2000人集まったという事ですが、入場券はどれだけ売れたのでしょうか?