4/12の鉄日記(ネタ釜を待っていたらあとの予定がズタズタだ

今日は5093レにEF66-21が入る予定なので名神クロスに出かけました
 
まずはmusashiさんのブログを見て桜を絡めて7090レを
イメージ 4
時間がぎりぎりだったのでなんとかなるかと思って切っては見たが手前の杭に気づいていない
しかも三脚使用していないので左側ぎりぎりになってしまった あす晴れればもう一度チャレンジ
 
撮影後すぐに名神クロスに移動 着いた時は一人だったが一人来られました
以前から知っている方でしたが、musashiさんのようなので声をかけたところやはりそうでした
イメージ 5
4058レ 今日は忘れずに撮影 まだ太陽弱いのでましな写真か? 
 
少し時間をおいて5065レ
イメージ 6
今日は鮫の120番 奥の桜を無理やり入れて
 
そして本命のネタ釜の5093レの時間ですが来たのは桃の117番
イメージ 7
途中で差し替えかと思いましたが、どうも遅れの1081レのようです
なぜか50分ほど遅れています。 5093レはどうしたのかな?とmusashiさんと話していましたが
イメージ 1
回3001Mまで待ちましたが来ないので私は次の事もあるのでこれで終了して市場に買い出しに行きます
 
買い出し終了後本来なら木戸川の桜を絡めて3096レを撮るつもりでしたが、ネタ釜の5093レが来ないのでどんどん時間が押してしまって結局いつもの山科陸橋に
イメージ 2
しかしここでも1057レが遅れていたため3096レは元4002レの筋でやってきました
朝の遅れ5093レはJR貨物の輸送情報では3時間20分くらいの遅れ 
この後すぐのようだがここでは撮れないのでパス(仕事がなければ名神クロスに行きたいが
これで一連の朝練は終了です  
昼からの部は4076レに代走でパーイチが入ったのでまた桜を絡めてのつもりが
イメージ 3
手前の桜の木が山影に入りただ単に邪魔な木になってしまった  
昼間の太陽だと活けるとと思ったがその時間に行かないと分からない物だ
 
結局ネタ釜待っていたらそのあとの鉄予定がまるまる狂ってしまった
あすはネタ釜なさそうなので桜絡みの写真が撮れそうだ