4/13の鉄日記(今日は朝練のみだがなんだか落ち込んだ

今日も昨日のリベンジで7090レから3096レに流れるつもりでしたが、お天気がどうもすっきり晴れてません
こんな天気ならゆっくりと近場でと思ったのが間違いの始まり
確か今日はレールチキの返しがあるとのうわさ
確か5060レと7090レの間だったと思ったのでまず5060レからはじめればと時間ぎりぎりのに出発
着いてアングルを考え露出を測っているとゴーイチが レールチキだと思ってあわてて切るが
イメージ 1
ファインダー中央部分のみ見ていたので切った瞬間架線柱がかかったので切ったのはこれ1枚のみ
 
レールチキが通過すると同時くらいに右側から5060レがやってきましたイメージ 2
このスパンで釜は乗るみたいなので、先程のゴーイチも入ったのに...
もう少し早く出ればちゃんとレールチキが撮れていたかもしれないがあとの祭
 
続けて7090レです
イメージ 3
5060レとわずかな時間差しかありませんが機関車のサイドが陰ってしまいました
今年は桜の開花時期がいつもより遅いので光線ましなので今日はここにしたと言い聞かせこの2本+おまけ1だけで帰りました