10/13の鉄日記(相変わらず本命は晴れない

今朝はトワイライトEXPが山陰から帰って来ました
 
いつもは行きが山陰線で、帰りが山陽線のパターンが多いのですが、
今日は行った時と全く逆のパターンで帰ってきました
しかも京都口は夜が明けてからの美味しい時間です
 
しかし今の時期、よく霧がかかるのですが、今日は風があったせいで霧もかかってなく絶好の鉄日和のはずが
 
今日は横着して、これから
イメージ 2
5002M きのさき2号 B63  この時間でもパーゴのアングルは余裕? 
しかし、太陽の少し上には雲が
 
直前の普通は
イメージ 3
230M ダブルパンタの221系が前
だんだん太陽が登ってきて、奥の家が雲で陰りだした 丁度雲の位置で本命が来そうな予感?
 
イメージ 4
9028レ DD51-1109牽引トワイライトEXP7連 
やはり本命は曇ってしまったので思いっきり調整したが、逆にバックの山の緑と同化して客車が分かりずらい
 
ここで曇ったので追いかける事に  
土曜日なので余裕かと思ったが着いたのは4分前時間ぎりぎり
イメージ 1
9029レ ほぼ真横までしか太陽が回っていないのでHMが分かりずらい
 
昔みたいにフル編成+ゴーイチならかっこがいいが(できたら重連